6月 子どもたちの様子☀

毎月色々な行事があり、楽しみが尽きない恵愛保育園です💛

 

今年度から運動会が6月になり、新年度のバタバタした中で練習が始まりました。本番までにどう子どもたちの気持ちを高めていくか、演目準備はきちんとできるのか??不安は沢山ありましたが、時間を見つけては練習を行い、よさこいやバルーンの踊りを新たに覚えたり、リレーの勝負を楽しんだり、どの子も意欲を持ち練習に取り組むことが出来ました。当日は保護者が見守る中、練習の成果を存分に発揮することが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は行われなかった乳児クラスの運動会も行われました。多くの子が初めての運動会ということもあり、子どもはドキドキ、保護者はワクワク。運動会の雰囲気を感じながら、かけっこや親子競技を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は入場を制限しての開催だったため、多くの方に見てもらうことが出来ませんでした。来年は沢山の方に来てもらい、大歓声の中、開催されることを願います。

 

 

幼児クラスでは、4月下旬に植えた野菜たちが大きく育ち、収穫をすることが出来ました(/・ω・)/

葉っぱが大きくなり、花が咲き、実がなる過程を観察し、成長する姿に喜びをどの子も感じていました。自分たちがお世話した野菜への愛情は深いものです。嫌いな野菜も、おいしく食べられる、、、食育とは魔法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫した野菜を使った「ピザ作り」もしました。

 

 

 

 

 

自分でトッピングしたピザはもちろんおいしいに決まっています!!あっという間に食べてしまいました。

 

 

6月もみんな元気です。

0歳児 カタツムリ製作

 

 

 

 

 

1歳児 元気いっぱい遊び

 

 

 

 

 

2歳児 シャボン玉と新聞紙

 

 

 

 

 

3歳児 虫探し、ダンゴムシ発見!

 

 

 

 

 

4歳児 七夕飾りつけ

 

 

 

 

 

5歳児 試練!!3歳児おんぶ。

 

 

 

 

みんな頑張る 元気な子