5月の子どもたちの様子🌥

新しいクラスにも慣れ、多くの笑い声が聞かれるようになった5月。

「今日は何をするんだろ~」とワクワクした気持ちで登園してくる子供たちの姿がたくさん見られるようになりました。

 

お天気のいい日はもちろんお散歩!

 

 

 

 

 

みんなでチーズ!!パチリ。

気持ちいい風に吹かれながら公園に出掛けたり、消防署に消防車を見に行ったり。道行く車を見たり、園には無い遊具で遊んだり、虫を見つけたりと、子どもたちは沢山の発見をしながら楽しみました♪

 

部屋の中でもドタバタドタバタ。

 

 

 

 

 

体を動かすのは外だけではありません!!

部屋の中でも、マットやフラフープ、バランスブロックを使って即席サーキットを楽しみます。どうやったらくぐれるかな??手と足をたくさん動かしながら遊ぶ中で、バランス感覚も育っていきます!

目指せ、将来のオリンピック選手(/・ω・)/

 

今年は運動会が6月開催となり、幼児クラスの練習が本格的に始まりました。

 

 

 

 

 

みんなで整列をすることから始め、ヨーイドン、ダンス、リレーなど、沢山の演目を毎日毎日頑張って練習しました。

エネルギーに満ち溢れている子どもたち。「つかれた~~」なんて言葉は全く聞かれませんでしたよ。

 

5月といえば「親子遠足」があるのですが、今年も遠足が無くなってしまいました。子どもたちが少しでも楽しめるように、、、と「ピクニック」というおしゃれな名前のもと、お弁当を楽しみました。

 

 

 

 

 

幼児クラスは3グループに分かれて特別な散歩(ピクニック)をするはずだったのですが、、、当日は残念ながらの雨。

だけど大丈夫。今回だけは、お弁当とお菓子を持ってきていいことになっていたので、子どもたちは雨でも朝からウキウキ♪「早くお弁当食べようよ~」「お菓子食べたいな~」とっても楽しみにしていましたよ。おしゃべりが止まらない、お弁当&お菓子タイムでした。

 

5月のお誕生日会の日は、こいのぼり給食でした。

 

 

 

 

 

インパクト大のこいのぼりオムライス。「すご~い!!」「おいしそ~~」子どもたちはビックリしながら、上から横から、、、色々な角度から見て、じっくり観察していましたよ。

お誕生日ケーキは「チーズケーキ」。ジャムを付けながら食べる子、先にジャムだけを食べてしまう子。それそれの食べたかで、おいしくいただきました。

 

6月はどんな子どもたちの様子をお届けできるか、、、楽しみにしていてくださいね。

みんな頑張る 元気な子