10月 誕生日会☆彡

 

外に出ると、たくさんのトンボが飛んでいたり、どんぐりが落ちていたり…身近にたくさんの秋を感じるようになりましたね。

過ごしやすい気候になり、園庭遊びや散歩などを毎日満喫している子どもたちです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日、10月の誕生日会が行われました。

今月のお誕生日給食は「アンパンマンごはん・エビフライ・アスパラソテー・マカロニスープ・ミニプリン」でした。

ケチャップライスで作られた「アンパンマンごはん」は、細かいパーツで作られていて「どこから食べようかあな~」と食べるのがもったいないほど。子どもにも大人にも好評でしたよ。タルタルソースのかかった「エビフライ」も嫌いな子がいない!!というほどの人気メニュー。大きなエビを口いっぱい広げてほおばっていました( ´艸`)

今月のメニューはお腹がはち切れそうなくらい、満足満腹なメニューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会、2歳児のクラスはオオカミさんが出てくるエプロンシアターでした。

 

 

 

 

 

 

なんでオオカミさんは体が大きいのか?それは好き嫌いなく何でもよく食べるから。オオカミさんがパクリ!と食べるたびに、子どもたちは大喜び。みんなもオオカミさんみたいに、トマトもたまごもレタスもな~んでもよく食べて、大きくなろうね!というお話でした。

みんなみんな、たくさんたくさん食べて、大きく、丈夫になってね♪

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます🎂

 

みんな頑張る 元気な子