令和2年度 運動会

10月3日、気持ちよい青空の元、運動会が開催されました。

広くなった園庭での初めての運動会。どのようになるのか…いろいろなイメージを膨らませながら練習に取り組んできました。今年度はコロナウィルス対策もしなくてはいけなくて・・・いろいろな制限がある中、保護者の皆様にもご協力をしていただき、無事に開催の運びとなりました。

 

集合時間になり、さわやかな笑顔で子供たちが集まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

受付で検温、消毒をしてから園内に。運動会使用に設置されたテントや飾られたフラッグが運動会気分を盛り上げ、「いよいよ始まるんだ!」と気持ちも高まります。

園庭を飾るのは万国旗ではなく、子どもたちの描いた絵をフラッグにして飾りました。自分の絵がどこにあるのか?子どもも保護者も上を見上げ、楽しそうに探しています。

さあ、みんなが集合しました(/・ω・)/。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長児の太鼓に合わせ入場行進が始まり、令和2年度の運動会が始まりました。

この日のために、一生懸命連取をして生きた子供たち。みんなで息を合わせバルーンを動かしたり、体操教室で習った跳び箱やマット運動を披露したり、一番を目指して徒競走を全力で走ったり。。。紅組・白組、勝ち負けに関係なく、全身の力を出し切って、演技にリレーに頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でコンパクトに行われたた運動会でしたが、子どもたちの頑張りや成長を見ることが出来、その姿にたくさんの感動をもらうことが出来ました。

今年度は幼児クラスの開催でしたが、来年は乳児クラスも開催できるよう、計画をしていきたいです。

みんな頑張る 元気な子