★7月 誕生日会★

 

7月7日、七夕の日にお誕生日会が行われました。

この日の給食は『七夕そうめん・コロッケ・ブロッコリーの卵サラダ・七夕ゼリー』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長児の七夕そうめんのダイナミックさに驚き\(◎o◎)/!

毎月、見ても楽しめる給食を考え、提供してくださる『給食室』の先生たちには、本当に頭が下がります。

のど越しの良いそうめんということもあり、幼児クラスはあっという間に食べ終えてしまい『もっと食べたかった・・・』の声が聞かれるほどでした。

 

 

 

 

 

乳児クラスはツルツルそうめんに大苦戦(*_*)手を使いながら必死に食べています。中には頭にそうめんが付いている子も!

ブロッコリーは食べやすい柔らかさで、手づかみでむしゃむしゃ・・・おいしそうに食べていましたよ。

 

15時から、各クラスにて誕生日会が行われました。

みんなの前に座る緊張感。。。お誕生日の子たちはドキドキしながらも、みんなに注目される心地よさを味わい、ニコニコ笑顔がはじけています。

クラスの友達みんなから言われる『お誕生日おめでとうございます』の合唱!!心に響くものがありますね。

毎月誕生日会は行われていますが、自分の誕生月のお誕生日会はとくべつなもの。友達とおしゃべりしながら食べるケーキは、とってもおいしかったです♪

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます。

 

 

 

みんな頑張る 元気な子