2月の様子(節分👹)

2月は、節分がありました。この日は、月に一回のお誕生日会の日でもあったので、

子どもたちは朝から、誕生日会のワクワク・豆まきのドキドキで、ソワソワしていました!!

乳児クラスは、それぞれ、かわいいお面を、製作しました。

当日は、製作したお面を付けて、各クラスそれぞれ、楽しく過ごしました。

かわいいお面が、とてもよく、似合っていますね♥

そして………。鬼と少しだけ「こんにちは」を、しました(>_<)!

 

【たね組】

髪の毛を、クレヨンで描いて、はじき絵をしました♪ 力強く、色が、はっきりでていますね!

 

 

【つくし組】

顔のパーツを自分で貼って、髪の毛は、お花紙を丸めて貼りました。個性あふれる、お面が出来ました*

 

 

 

【めばえ組】

ちぎり絵で、鬼の顔を作りました!パーツも自分で貼りました。パーツの位置を、理解し、楽しむ子も、増えてきました☆

 

 

 

幼児クラスも、それぞれ鬼のお面と、豆入れの製作を、しました。

当日へ向けて、「まめまき、がんばるぞ!おにが、きても、なかないよ!」と、意気込んでいた、子どもたち。

当日の様子は………

【すみれ組】

始めは、状況がつかめず、立ちつくしていましたが、その後も泣く子は、少なく、怖がりながらも、豆まきを、頑張りました!

【ひつじ組】

泣いてしまう子もいましたが、鬼に負けじと、一生懸命、豆を、まいて、鬼を退治!!

 

 

 

 

 

 

【ほし組】

以外にも、一番泣いてしまったのは、ほし組さん。恐怖心を感じながらも、一心不乱に、豆をまきました!

 

 

 

どのクラスも、がんばりました◎

 

部屋に、戻ってからは、園長先生に、お菓子まきをしてもらい、笑顔が戻った子どもたちでした(*^-^*)

 

 

2月は、豆まき以外にも、ゲーム遊び、製作、おいしい給食を食べ、節分の行事を、感じ、楽しむことが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

\2月生まれのお友だち、おめでとうございます🎉/

みんな頑張る 元気な子