11月 子どもの様子 - 恵愛保育園 | 静岡県 沼津市 吉田町

11月は生活発表会が行われました。どのクラスも発表会に向けて楽しみながら練習に参加をしていました。

当日も笑顔いっぱいの子どもたちでしたね(*’ω’*)

《乳児の部》

乳児の部では、0歳児クラス、1歳児クラスにとっては、初めての生活発表会!!大きな舞台に少しドキドキしていましたが、本番ではニコニコ笑顔で楽しんでお返事や踊りを踊っていましたね。2歳児クラスは劇とお遊戯を行いました。大勢の観客の前で大きな声でセリフを言う2歳児さん。成長を感じましたね☆お遊戯や衣装も可愛く癒されましたね。


 

 

《幼児の部》

幼児の部では、朝から元気いっぱいの幼児さん!!『楽しみ』『早く踊りたい』などワクワクの子ども達でした。

3歳児クラスでは、劇・合唱・お遊戯と行いました。リトミック劇では、ピアノのリズムに合わせて上手に体を動かしていましたね☆お母さんやお父さんを見つけると笑顔で手を振っていました。

4歳児クラスは、よさこい・お遊戯・フラッグ・合奏合唱を行いました。4歳児クラスでは、初めてのフラッグ、初めての太鼓に挑戦しました!!どれもカッコイイ4歳児クラスの演目でしたね。

5歳児クラスにとっては、最後の生活発表会!!よさこい・オペレッタ・お遊戯・合唱・手話とたくさんの演目がありましたが、どれも完璧にできる5歳児さん☆オペレッタでは、ジャックと豆の木を行いました。大きな声でセリフを言ったり踊ったりっと楽しいオペレッタで見ている私たちも笑顔になりましたね。最後の手話では、みんなの息が合っていて感動の手話でしたね。客席で見ていた3歳児・4歳児クラスにとっても5歳児クラスは憧れの存在です♪

 

生活発表会では大勢の方が見に来て頂き、ありがとうございました。今年度も残り少し・・・子ども達と一緒に一日一日を大切にしながら楽しんで保育を行っていきたいと思います。

みんな頑張る 元気な子