子どもの様子 7月 - 恵愛保育園 | 静岡県 沼津市 吉田町

梅雨が明け、色々なお楽しみ行事と一緒に夏がやってきました。

子どもたちは、汗をいっぱいかきながらも夢中になって遊びを楽しんでいます!

待ちに待った恵愛祭り!

乳児の部では、プレイルームで引き車を引くことに挑戦!「わっしょい」の掛け声とともに、嬉しそうに引っ張る乳児さん。

先生や幼児クラスの友だちのマネをしてドラえもん音頭を踊りました。

 

 

 

 

 

 

幼児クラスのお兄さんお姉さんとペアになり、ゲームに挑戦しました!優しく教えてくれてとても嬉しそうでした♪

幼児の部では、みんなで作り上げたお店を縦割りのペアでまわりました。

魚釣りにたこ焼きビンゴ、射的に引きくじ。どれも楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生のかき氷屋さんでは、好きな味のかき氷を注文!おいしそ~う!

皆で作り上げた恵愛祭り。とても良い思い出になりました☆

そして今月から夏季保育が始まりました。

0歳児クラスは、たらいを使って水遊び。暑い日には氷遊びにも挑戦!

不思議そうに水や氷に触れる姿が可愛らしいです♡

 

 

 

 

 

 

1歳児クラスは、泡遊び!玩具のカップに泡を入れて、何かに見立てているのかな?

いっぱい遊んだ後は、シール貼り。丸の中に貼れるように真剣なまなざしです!

 

 

 

 

 

 

2歳児クラスは、夏ならではの遊びを大満喫★

色水遊びに、寒天遊び、シャボン玉とカメラに向けた笑顔がまぶしい!

 

 

 

 

 

 

3歳児クラスは、屋上のプールを全力で楽しんでいます。

「走らない」「先生の話を聞く」という約束事を胸に、安全に楽しく遊んでいます♪

 

 

 

 

 

 

4歳児は、ボディペインティングで絵の具まみれに!?

自分の身体をキャンバスにして、絵の具の感触を楽しみながら、遊びました☆

 

 

 

 

 

 

5歳児は、食育!様々な野菜に触れました☆

毎日観察して、育てている枝豆の収穫。そしてジャガイモを使ってポテトチップスづくり!

自分たちで作ったポテトチップス、とてもおいしかったね♪

トウモロコシを剥くことにも挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

8月も暑さに負けないよう、元気いっぱい過ごしていきたいと思います★

みんな頑張る 元気な子