8月の様子 - 恵愛保育園 | 静岡県 沼津市 吉田町

楽しい楽しい夏季保育。水遊びだけではなく、色々な夏の遊びを楽しみました。夏の様子を1部紹介します!!

0歳児クラスは散歩が大好き!!涼しい時間帯に乳母車に乗って消防署まで散歩へ出掛けていました。大きな消防車の前でハイチーズ☆

 

 

 

 

 

1歳児クラスは、ボディーペインティングや氷遊びを楽しみました。絵の具を手で混ぜ混ぜ~体につけて気持ちよさそう。氷遊びでは、ほっぺに氷をつけて…「つめたい!!」

 

 

 

 

 

 

2歳児クラスではバブルアートや寒天遊びをしました。バブルアートではシャボン玉液と絵具を準備し、ストローで吹くと泡がブクブク出てきて、ビックリ!楽しい遊びを発見!寒天遊びでは寒天の感触に「気持ち良い」

 

 

 

 

 

 

 

3歳児クラスでは、3歳児クラスで育てた朝顔を使って色水遊びをしました。好きな色の朝顔を自分達で選び水を入れて揉み揉み
~「色が変わったよ~」色の変化を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスはすいか割りに挑戦!!目をつぶりながら、棒を持ち前へ前へと進み…友だちの誘導ですいかの前に到着!!なかなか割れず、苦戦しました。割れたすいかを見て見ると「赤くて美味しそう。」「食べたいな…」

 

 

 

 

 

 

5歳児クラスでも、すいか割りに挑戦!!4歳児クラスと違い自分達のタオルで目隠しをして行いました。上手にすいかが割れ子ども達も大満足!!また、5歳児クラスでは小麦粉や氷で実験を楽しみました。小麦粉粘土を作り、手がベトベトになったり…氷を作ってみたりと…楽しい夏の思い出が出来ました。

みんな頑張る 元気な子