>゜))))彡 こいのぼり見学 >゜))))彡

新年度に入り、一番最初に取り組んだ製作の『こいのぼり』が、狩野川に登場しました!!

沼津市が毎年行っている『こいのぼりフェスタ』に合わせ製作し、各クラスで手形を取ったり絵をかいたり、きれいに色付けされたこいのぼりたち。沼津市の保育園や幼稚園で作られた沢山のこいのぼりの他にも、本格的なこいのぼりもたくさん登場し、今、河川敷を自由に泳いでいます。とてもきれいですよ~♪

お天気の良い日に、クラスごと見学に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のこいのぼりを見つけると、子どもたちの気分も高まります!!

こいのぼりを捕まえようとジャンプしたり、こいのぼりの間をジグザグに歩いてみたり。中には『どのこいのぼりが一番かっこいいか?』大きさだったりピカピカの模様だったり、あれこれ見比べ会話を楽しむ姿も見られました。

沢山のこいのぼりの中から自分たちが作ったこいのぼりを探すのも、ちょっとしたゲームのように楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

こいのぼりだけでなく、咲いている花を摘んだり石を拾って並べたり、思い思いにこいのぼり見学を楽しみました。

 

゜))))彡   お知らせ   >゜))))彡

 

5月5日 狩野川河川敷で行われる『こいのぼりフェスタ』に、5歳児・4歳児がよさこい踊りに参加します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00~演舞予定です。元気に踊る子供たちの応援に、是非いらしてください!!>゜))))彡

 

 

みんな頑張る 元気な子