★3月誕生日会★

3月中旬、今年度最後お誕生日会が行われました。

 

毎月のことながら、『今月の誕生日メニューは何かな~~♪』と、子どもも職員も給食を楽しみにしています(*^_^*)

今月のお誕生日メニューは『ご飯、豚かつ、ボイルキャベツ、すまし汁、うさぎりんご』でした。ご飯が配膳される前に、沢山の子どもが給食ワゴンを覗き込み、『今日はお肉だ~!』『ふりかけがあるみたい。。。』『トマトだ~』などなど・・・給食を見て喜んだり落ち込んだり。。。一喜一憂していました。

『おいしいから全部食べてね~』すべての食材に、給食の先生たちの思いが詰まっています。

おいしそうな給食がが配膳されると、どの子からも笑顔があふれます(^^♪おいしくいただきました♡

 

 

 

 

 

大きなお口で『パクリ!!』。とってもおいしい給食でした。

 

 

午後に行われたお誕生日会。

ようやくお誕生日席に座ることが出来、どの子もニコニコの笑顔(^^♪

誕生日カードをワクワクしながら紹介してもらい、『おめでとう!』と渡された時の幸せそうな表情といったら!!見ている誰もが幸せになります。

1歳児クラスでは、『はらぺこあおむし』のアレンジした出し物が先生からプレゼントされました。子どもたちが知っている話だったので、あおむしがケーキや果物をバリバリ食べる姿に大興奮!!!最後、チョウチョに変身し、みんなの傍に飛んできたときには『こっち来て~!』『うわぁ~~!!』と大騒ぎでした。


 

 

 

 

お誕生日ケーキのイチゴタルト、とってもおいしかったです!!

お誕生日、おめでとうございます!!


みんな頑張る 元気な子