親子遠足(^^♪

新年度のあわただしい雰囲気が落ち着き、沢山の笑い声が聞かれるようになりました。新入園児たちも保育園に慣れ、在園児と一緒に遊びに散歩にと、楽しく一日を過ごしています♪♪

長かったゴールデンウィークが終わり、まだお楽しみ気分の雰囲気の中が漂う5月11日。『日本平動物園』へ親子遠足に行ってきました。

子どもたちにとっては、ゴールデンウィークと同様に楽しみにしていたイベント。何のお菓子を持っていこうか?どのお友達と一緒に動物園を歩こうか??何の動物を見に行こうか???どのクラスも遠足の話題で大盛り上がりでした。

 

当日は朝からとても良いお天気!!

沢山の荷物を抱え、バスに乗って出発です!!各号車、保育士によるクイズや歌やなぞなぞなどバスレクを楽しみ、1時間半程バスに揺られ、動物園に到着しました。集合写真をクラスごと撮影後、自由行動となりました。

園内マップを片手に、どの動物から見て回ろうか??あっちにこっちにどの家族も大忙し!!

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんと一緒にゆっくりじっくり動物観察する子、お友達と一緒に見たい動物を探し、動物園を駆け回る子(お母さん・お父さんはついていくのに必死)、動物にエサやりを楽しんだり、ハムスターと触れ合ったり。自分たちのペースで動物を見て回り、時々クイズを考えながら楽しく過ごすことが出来ました。

沢山の動物を見た後、外で食べるお弁当はとってもおいしかったです!!

みんなでお菓子交換もしましたよ♪♪

 

 

 

 

とっても楽しい遠足でした\(~o~)/

来年の遠足も楽しみですね♪♪

 

みんな頑張る 元気な子