♬ハロウィンパーティー&ごっこあそび♬

10月31日、乳児クラスは🎃ハロウィンパーティー🎃、幼児クラスはごっこ遊びを行いました。

 

乳児クラス合同の🎃ハロウィンパーティー🎃では、クラスごとキャンディー帽子やカボチャベルト、黒猫バッグを身に着け登場!!

初めて見る衣装や小物に『カワ(・∀・)イイ!!』の声が上がります。帽子もベルトもバッグも…欲しくなってしまいますね~。

 

保育士によるハロウィンのペープサートを楽しみました。すごくみんな真剣に見ていましたよ。ハロウィンはお化けの格好をする・・・ということがちょっとは分かったかな??

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで『トリック オア トリ~ト!!』

ハロウィンのクッキーをもらうことができました(*^-^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

幼児クラスの『ごっこ遊び』。子どもたちがお店屋さんになりきって販売したり、お金を払って好きな物を買ったり。。。

『今年はどんな内容にしようか・・・』幼児クラスでは数か月前から話し合いをし、当日に向け準備をコツコツ進めていました。

 

5歳児クラスは『クレープ、イカ焼き、焼きとうもろこし、焼きそば屋さん』

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスは『そば、ラーメン、アイス、ポップコーン屋さん』

 

 

 

 

 

 

3歳児クラスは『ピザ、ジュース屋さん』

 

 

 

 

 

 

どのクラスの食べ物も、アイデア満載!!折り紙や画用紙を使って作った野菜やポップコーン、エアパッキンを使ったトウモロコシ、お花紙を丸めて作ったジュースなどなど。。。

食べ物だけでなく、リアルを追求したピザ窯やポップコーンの機械や鉄板など、お店の雰囲気を高める道具も見ごたえがありました。

 

『いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!!』

『イチゴアイスくださ~い!!』

 

 

 

 

 

先生や、小さなお客さんも来てくれましたよ(*^-^*)

子どもたちの元気なやり取りがあちらこちらで聞かれ、買ったものをおいしそうに食べる(真似)姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間にハロウィンのお話を聞き、みんなで仲良く食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はどのようなパーティーが行われるのかな??

楽しみですね♬

 

 

 

~ お ま け ~

ハロウィンクッキーは、年長児クラスが型抜きをしてくれました\(^o^)/

みんな頑張る 元気な子