11月 お誕生日会(^^♪

頬にあたる風が冷たくなり秋らしくなってきましたね。気が付けば・・・そろそろクリスマスの足音が聞こえてきそうです・・・。

 

11月上旬にお誕生日会がありました(*^-^*)

今月のお誕生日給食は『エビピラフ・ポテト・ミニアメリカンドッグ・ほうれんそうとコーンのソテー・ミニハンバーグ・ミニゼリー』でした。とっても豪華ですね~~(^^♪

毎月『どんなメニューにしようかな。。。』と頭を悩ませている栄養士さん。子どもも職員もとても楽しみにしています♪

アメリカンドッグは時々おやつでも出るのですが、子どもたちの人気メニュー。見た目にもワクワクしますよね。『どれから食べようか・・・』食べる順番を考えながら、おいしく食べました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会は幼児クラスは15時から、乳児クラスは15時15分から行われます。

時間が近づき、お誕生日会に参加するお父さんやお母さんが登場すると、手を振ったり『お母さん!!』と声を掛けたり、気分も高まります。誕生日でない子供たちも『○○ちゃんのお母さんが来たよ~!』と大騒ぎ。どの子にとっても『お誕生日会』は特別な行事なのです。

今回の幼児クラスの出し物は『にんじんさん だいこんさん ごぼうさん』。

なんと実物の野菜が登場!!わざわざ泥で汚された野菜たちがきれいになっていく様子に子どもたちも釘づけ(゜-゜)

 

 

 

 

 

面白おかしく、リアルなお話に子どもたちも興味津々で聞いていましたよ。

 

どのクラスでも、お誕生日カードももらってにっこり(*^_^*)笑顔があふれていました。

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます!!

 

みんな頑張る 元気な子