~バイキング給食☆ファッションショー~

3月14日にバイキング給食がありありました。

年長児さんが話し合いテーマを決め、テーマに沿った衣装などをみんなで作り、当日身につけて楽しみます♪♪ちょっとした「仮装大会」な雰囲気があり、とても楽しいのですよ。

今年のテーマは「いぬ」。各クラス色々なアイデアのもと、いぬの衣装を作ったりいぬのお面を作ったり、バラエティーに富んだ「いぬ」が出来上がりました。

自分たちで作った大切な衣装を身にまとい、みんなで見せあいっこ。

4歳児☆1歳児

4歳児は好きな色のカラーポリを選び、自分たちで画用紙を切っていぬを作りました。お腹にドーンと存在感がありますね。

1歳児はクレヨンでのなぐり書きををして、いぬのお面を作りました。目や口も自分たちで貼りつけ、いろいろな表情のいぬが出来ましたよ。

 

0歳児☆3歳児

0歳児は足型をペタペタととり、いぬの耳を作りました。手や足に絵の具を塗ると「なにするのかな~~」とじっと見ていましたよ。

3歳児

いぬの帽子を作ったよ!!一番のチャームポイントは「しっぽとホネ」。おいしくいただくワン!!

2歳児☆5歳児

2歳児はいぬの耳をハブラシと網を使い、絵の具を飛ばして色付けをしました。躍動感あふれる色跳ね具合です。

5歳児

チャームマークは胸の「あしあと」。誰一つとして同じものがない、自分だけのマークです!!

 

 

みんな色々なクラスを見て回り、チャームポイントを紹介したり衣装の説明をしたり。。。お互いに「こんな風に作ったんだ~」「みて!!かわいいよ~~♪ 」などなど、楽しく交流をしました。

バイキング給食では、自分のお皿を持って一品ずつ取って行きます。次に取るおかずが気になり、みんな身を乗り出して「なにがあるの??」と覗き込んでいました。みんなで食べる給食はおいしいですよね~。幼児クラスは3階にみんなで揃っておいしく食べました。

 

 

 

 

 


乳児クラスはクラスごと食べました。

行事の給食は、一味違ってとってもおいしいです!!

みんな頑張る 元気な子