☆ 2月お誕生日会 ☆

節分の余韻が残る中、2月のお誕生日会が行われました。

今月の誕生日給食のメインは『スパゲティ』でした。

毎月、お誕生日の給食や行事の給食は思考を凝らしたメニューとなっていて、子どもたちだけでなく保育士たちも大きな楽しみの一つとなっています。見た目にも楽しいので『今月はどんな誕生日ランチかな??』と、誕生日会当日は朝からワクワクしています♪♪

 

『今月は〇〇くんのお誕生日なんだよ!!』『今月はお誕生日のお友達がクラスにいないんだよね~…』

幼児クラスになると、自分のクラスだけでなく、他クラスのお友達の誕生日もチェックもしていて、誰が何月のお誕生日などなど、詳しく知っているのですよ。 😆

お誕生日会が始まり、お誕生日お友達はみんなの拍手で登場です!!どの子も笑顔が弾けています!!!

お誕生日のお友達は『誰に質問しようかなあ・・・』、、、他のお友達は『何の質問しようかな~~??』『今日は当ててくれるかなぁ??』、、、お家であれこれ考えたり練習をしているそうですよ。(^・^)

どの子も当ててほしくて『ハイ!ハイ!!ハイ!!!!』、、、アピールの嵐です。『すきな色は何ですか』『私と同じ~~!!』一つ一つの質問に、大いに盛り上がります。先生からの出し物も一緒になって楽しみ、楽しい時間を過ごしました。

いちごのケーキにみんな大喜びでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます!!

 

 

 

 

みんな頑張る 元気な子