未満児かき氷!!

お盆も終わり、8月も後半・・・  まだまだ暑い日が続いていますね。

待っていました!!かき氷!!     ・・・と言うわけで、今日は未満児さんも、かき氷屋さんを、楽しみました。

DSCN3967みんな、園長先生のかき氷屋さんに興味津々!!

「なに、やってるの~?」

「かきごおり?たべたことあるぅ!」

「もも、あるぅ~?」  「あかいの、たべたよ~」

・・・思い思いに今までの経験から、色々な思い出をつなぎあわせている子どもたち。

この夏、子どもたちの経験した、楽しかった思い出が、垣間見られる会話が聞かれます。

DSCN3961

 

 

思い、思いに好きな色、好きな味を選んで、園長先生にかき氷をつくってもらいました

カメラの視線にも気づかず、黙々と食べていた、めばえぐみさん。

 

 

 

DSCN3978DSCN3976DSCN3983

つくしぐみさんのお友達は、大きなボウルに作ってもらって、冷たいかき氷を楽しみます。椅子に座って、「早くこい、来い!かき氷!!」  大きなお口を 「ア~ん」 と開けて・・・。   みんな、いいお顔でしたよ。

初めて食べるお友達は、あまりの冷たさに、ビックリ!!  思わず、口から出してしまう子もいました(笑)が、味がわかると、口を開けて、次のかき氷を待っていました

DSCN3973DSCN3970DSCN3969

まだ、離乳食のたねぐみさんは、1歳になったお友達だけ、かき氷を楽しみました。かき氷、初体験!!のお友達も、みんながおいしそうに食べているのにつられて、パクリ。やっぱり、みんなの影響力・・って大きいですね♡

     初めての味はどうだったかな??   「かき氷 っておいしぃ~!!夏ってだいすきぃ~!!」

                そんな気持ちにさせるかき氷屋さんの1日でした・・・

 

 

みんな頑張る 元気な子