今日は流しソーメンの日!!

やって来ました!!流しソーメン大会。

未満児さんも今日は給食でソーメンをたべます。ツルツル、シュルシュルッ・・・のどごしの良いソーメンは、みんなに

人気ですよ♡♡

DSCN3701DSCN3689

 

 

 

 

 

 

 

1歳児クラスです。                                        2歳児クラスです。

先生と一緒に、モグモグ・・・よく噛んで、味わって食べて               みんな、うれしそうな笑顔がいっぱい!!

います♡                                          「おいしぃ~!!」の声があちこちできかれました。

DSCN3693

 すみれぐみさんになって、初めての流れるソーメンに挑戦です。

「流れるって?」

「何?どうすればいいの?」

ワクワク、どきどきは、するけれど、どーしたらいいのか分からず、

流れて来るソーメンをただみつめていた、すみれさんも、すぐに、要領をつかんで上手にすくっていました。

 

P7180720

          「はやく、はやくぅ~」「もっといっぱい、ながしてぇ~」

     ひつじぐみさんになると、すっかり慣れたものです。

    「ねらった獲物はにがさない!」とばかりに、少しでも多く取るには

      どうしたらいいかを考えて工夫して箸を伸ばします。

 DSCN3714

 

 

「どんどん、流していいよ~♡」食べるのも、取るのも手慣れた様子で、どんどん食べていくほしぐみさん。

「ぼくのところ、なんにもながれてこなーい!」 と、下流のお友達から、声があがるほど、食欲もスピードもフル回転!!

ちゃんと下流のお友達にもソーメンは流れて行きましたよ(笑)
みんな頑張る 元気な子