ゴーヤの苗をうえたよ!!

P1080730P1080728P1080727P1080720 - コピーP1080725P1080736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンボエンチョーさんからゴーヤの苗を頂き、グリーンカーテンに挑戦しました。

ほしぐみさんみんなで、おいしい(!?)ゴーヤがたくさんできるように、大切に、ひとつずつ、プランターに植えました。

どの子もやさしく、苗を手に持ち、赤ちゃんのように大切に土の中に入れ、そ~っと土をかぶせてあげていましたよ♡

  植え込み中の会話    「わたし、ゴーヤたべたこと あるよー。 ちょっとにがいんだよね。」

                                                    (少し背伸びしてる?)

  植え込み後ネームプレートを刺して  「これはゴーヤの名札だからね。」(先生)

                          「じゃあ、ゴーヤちゃんだね。」「こっちは、ゴーヤくんだー。」 (もうしっかりお友達です!)

 植え込み後の水やりで   「きもち よさそうだね~。」   「いっぱい たべて おおきくなりな。」  (やさしい心が育っています☆)

 

これから、毎日お世話をしていきます。たくさんのゴーヤが生るといいですね。夕飯のおかずに出来るくらい、たくさんのゴーヤができる事を期待していて下さいね!!!そして、恵愛保育園に素敵なグリーンカーテンができるのをお楽しみに・・・。       次回のゴーヤ成長記録も、おたのしみに ♡♡

 

 

みんな頑張る 元気な子